SSブログ

スマホの電子コミックがすごく便利 [日記]

最近、すごく電子書籍にハマっています。自分のスマホから好きな書籍を選んですぐに読める。本の通販の場合は、本が届くまで2~3日かかるのが普通だけども、スマホでの電子書籍なら即読める!

なんてすごいんでしょw

おかげで小説や実用書はもちろん、漫画や雑誌までスマホで読むことがグッと多くなりました。コミックや漫画は一冊単位で買うと逆に高くなることがあるので、一冊単位でレンタルできる電子書籍と、あとは月額会員になって電子書籍を読んでいるサイトと複数使い分けています。

少女漫画やTLも結構好きなので、そういったジャンルの漫画を多く取り揃えていたりその電子書籍サイト限定配信の漫画を読んで楽しんだりしています。最近、読んでいる少女漫画で思わずハマってしまったのは高島えりさんという方が書いた僕のはじめて、キミにあげるという少女漫画です。

単行本にはなっていないようでそこでの限定配信漫画なのですが、続きが追加配信されるのが待ち遠してくてしょうがない!そんな感じになってしまっていますOrz

あととなりの関くんとか進撃の巨人とか、何故か名探偵コナンも電子書籍で読んでいます(笑)

以前は本や漫画を読みたくてもなかなか読む時間がなかったり、本屋に立ち寄る機会が少なかったりであまり本を読めませんでしたがスマホで電子書籍が読めるので、個人的に本当に大満足!これからもガンガン、電子書籍を楽しみたいと思っています。


共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。